ロッテ井口監督が質問に回答 子供時代好きなTV番組は「8時だヨ!全員集合」

 ロッテは3日、球団公式インスタグラムで井口監督への質問を2日14時から3日14時まで募集し、253件の質問が届いたと発表した。3日17時から4日14時まで第4回の募集を行う予定。

 井口監督は「自分も質問を見ていてファンの方と交流をしている気持ちになり、とても楽しいです。自宅待機の日々の中で質問を読むのが毎日の日課になっています」とコメントした。

 なお第3回の主な回答は次の通り。

 -タイトルを取れそうな選手、タイトルを期待している選手を教えてください。

 「(福田)秀平の盗塁王!走る技術、脚力はもちろんなのだけど、すごく研究熱心。相手投手などの特徴をつかんでいるし、ベンチでも常に観察して気が付いたことは他のチームメートにも共有してくれる。あとはジャクソンは最優秀中継ぎ投手になるんじゃないかな。安定感抜群!実績はもちろん、ストレートのキレは素晴らしく、さらに独特のスライダーを持っている」

 -安田選手に期待している事、またこの期間をどのように取り組んでほしいかを教えてください。

 「将来の4番バッターになってほしいという構想を持っています。それに向かって安田選手も一歩ずつ近づいてきてくれている。マリーンズの4番ではなくて球界を代表するバッターを目指してほしいと思っています。ファームではタイトルを取るなど格の違いを見せているので、1軍の打撃、打ち方を確立してほしいと思っています」

 -好きなテレビ番組はありますか?

 「今はこれといったものはないですけど、子供の時は『8時だヨ!全員集合』が大好きで毎週、楽しみにしていました。志村けんさんは、実家が近いということもあって非常に親近感を持たせていただいていました。プロに入ってからどこかで一度、お会いしてお話をしてみたいという思いがずっとあったのですが、残念ながらその夢は、かなうことはありませんでした。本当にたくさんの笑いを提供いただきありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス