DeNA・筒香がメジャー挑戦正式表明 幼少期の夢実現へ「やっぱり本当に行きたい」

 DeNA・筒香嘉智外野手(27)が29日、横浜市内のホテルで記者会見に臨んだ。ポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦を正式に表明。イチロー、松井に憧れた小学生の頃からの夢を実現させる。

 まず開口一番、「快くポスティングを認めてくださった横浜DeNAベイスターズの方々に感謝しています」と話した。また、「いい時も悪い時もファンのみなさまの温かい声援で、今の自分があると思います。この場でファンのみなさまにお礼をお伝えしたく、会見を開きました」と、10年間支えてくれたファンへの感謝を口にした。

 幼少の頃、テレビでイチロー、松井の雄姿に心を奪われた。「一番は小さい頃、イチローさんや松井秀喜さんのプレーする姿をテレビで拝見し、だんたんとメジャーリーグへの憧れが強くなってきました」。プロで実績を積み重ね、ポスティングシステムが現実的なものになった際、「やっぱり本当にいきたいな」と自らの思いを再確認した。

 日本の主砲として、世界最高峰の舞台に挑む。「もちろん、野球ですので、守備も走塁もバッティングも全部が大事。精いっぱい全力でプレーしたい」。アピールポイントはチームへの献身だ。「これまでと変わらず、チームの勝利に、必死になって貢献する姿をみていただきたい」と筒香。ビッグドリームをかなえてみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス