ロッテ・新助っ人マーティンが入団会見「プレーオフに出られるよう全力で」

 ロッテの新外国人、前インディアンスのレオネス・マーティン外野手(31)=189センチ、91キロ、右投げ左打ち=が26日、ZOZOマリンスタジアムで入団会見を行った。年俸は3300万円(推定)。

 マーティンはキューバ出身で、メジャー9年で58本塁打、盗塁も126個をマーク。長打力とともに機動力を備えている。18日に来日し、ZOZOマリンで調整していた。

 背番号は「79」。同じキューバ出身のホセ・アブレイユ内野手(ホワイトソックス)と同じ番号で、「尊敬している。素晴らしい選手。空いている番号だったので、選ばせてもらった」と話した。

 松本球団本部長は「攻撃面はもちろん、守備、足がいい。マジメでチームのためにプレーをする。体をしっかり作って、日本に来てもらった」と下位からの巻き返しの主役として期待した。

 マーティンは「チームのためにプレーする。プレーオフに出られるように全力でプレーする」と話し、こう続けた。

 「(ロッテの)ファンは熱いと聞いている。ガッカリしないよう全力でプレーしたい」

 早くもスシ、日本食が気に入ったようで、真っ先に覚えた言葉は「ガンバリマーティン」。

 本格的な夏場を迎えてロッテ浮上のカギを握るか。注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス