日本ハム輝星「しゃーない」広島・小園に被弾も…中日・根尾にはリベンジK斬り

 「フレッシュオールスター、イースタン1-5ウエスタン」(11日、楽天生命パーク宮城)

 昨夏の甲子園を沸かせ、ドラフト1位で指名された「高校BIG4」が久々に集まった大舞台で、全ウの「1番・三塁」で先発した広島ドラフト1位・小園海斗内野手(19)=報徳学園=が輝きを放った。初回、全イ先発の日本ハムドラフト1位・吉田輝星投手(18)=金足農=から鮮やかな先頭打者アーチ。二回にも安打を放ち、MVPを受賞した。

 吉田輝は右翼ポール際に消える白球を見つめ、思わず苦笑いを浮かべた。「あれはしゃーないです。衝突事故みたいな感じですね(笑)」。初対決の小園に初回先頭打者弾を献上。それでも、全球直球勝負に悔いはない。

 一方、根尾へのリベンジは完遂した。宣言通りのオール真っすぐで3球三振。「これからの自信になりますし、高校時代から成長できているということが分かりました」。昨夏の甲子園決勝ではバックスクリーンに一発を被弾。苦い記憶を払しょくし、乗り越えた。

 プロ初黒星を喫した6月23日・中日戦以来、18日ぶりの実戦がフレッシュ球宴の先発マウンド。左腰の張りで不安もあったが、故郷・東北の大歓声を浴びながら、1回2安打1失点と投げ切った。

 「久しぶりに会えてすごくうれしかったです。野球を通してもっと仲を深められればと思います」。BIG4のライバルたちと久々に再会し、気持ちも新たにした吉田輝。今後は再び2軍戦でアピールし、1軍を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ1
    キューバ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ6
    オランダ2
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス2
    メキシコ8
    ダイキン・パーク試合終了
    コロンビア0
    プエルトリコ5
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    ブラジル5
    アメリカ15
    ダイキン・パーク試合終了
    チェコ0
    チャイニーズ・タイペイ14
    東京ドーム6回表
    日本
    韓国
    東京ドーム試合前
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園4回裏
    広島1
    中日3
    マツダ4回表
    楽天2
    DeNA2
    静 岡3回裏
    西武1
    ヤクルト0
    春 野4回裏
    日本ハム0
    ロッテ0
    エスコ1回裏
    オリックス0
    巨人0
    京セラ1回裏

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス