輝星「一番安心する」清宮先輩にフラれました「お前は絶対彼氏にしない」

 「交流戦、日本ハム2-1広島」(12日、札幌ドーム)

 北の大地で黄金ルーキーがきらきらと輝いた。日本ハムのドラフト1位・吉田輝星投手(18)=金足農=がプロ初登板で初勝利を挙げた。広島の強力打線を相手に立ち上がりの1死満塁の大ピンチをしのぐと、5回4安打1失点に抑えた。これが21世紀生まれのプロ野球投手が挙げた初白星となった。

  ◇  ◇

 まるでコントを見ているようだった。吉田輝が「僕、彼氏にしたい選手権1位らしいです」と冗談を言い、清宮は「何を言ってんのか分かんない」と冷静なツッコミを入れる。

 今月15、16日に実施される「第5回彼氏にしたい選手権」。本戦に進出する9人の中に選ばれた右腕は、自身をアピール。後から聞くと、清宮に「自分が女性だったとしてお前は絶対彼氏にはしない」とフラれたという。

 高校時代から尊敬する先輩とは、千葉・鎌ケ谷の勇翔寮の部屋が隣同士。グラウンドを離れても仲が良く、1軍合流後も「清宮さんがいると一番安心しますね」とベッタリだ。

 令和の野球界を担う2人の間柄を見ると、何ともほほえましい。

(デイリースポーツ・日本ハム担当・中野雄太)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス