張本氏、巨人へFA移籍の丸に「お金の高いとこに行く。桁が違うんだから」

 野球評論家の張本勲氏が2日、TBS系「サンデーモーニング」の人気コーナー「週刊・御意見番」に出演し、広島・丸佳浩外野手が、巨人へのFA移籍を決めたことについて、“張さん節”をさく裂させた。

 「巨人はいい選手を取りましたね」と前置きした上で、移籍の決め手について問われると、「そりゃ、やっぱり年俸ですよ。絶対選手は言いませんよ、口が裂けても。そりゃ、お金の高いところに行きますよ。桁が違うんだから。私でもそうします」とキッパリ。「ただ、発言はできないよ。バッシングされるから」と付け加えた。

 丸について、巨人は5年35億円(金額は推定)の大型契約を提示したとみられている。

 司会の関口宏は、巨人が丸以外にも同じくFAで西武から炭谷銀仁朗捕手を、オリックスから中島宏之内野手を獲得していることについて、「ジャイアンツは、とりすぎじゃないですか。ということは来シーズンは優勝を狙える?」と問うと、張本氏は「そうはいかない」と否定的。「今年のゲレーロみたいなもんでしょ。中日のホームラン王がね。まさか、あんな体たらくとは思わないじゃないですか。やってみないとわからない」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス