自由契約の巨人・与那原 来季は育成で再契約へ「成長しているところを見せられたら」
巨人の支配下・与那原大剛投手が2日、自由契約となり、来季は育成選手として再契約されることが見込みであることが明らかになった。
与那原は沖縄・普天間高から15年ドラフト3位で入団。伸びのある直球が持ち味ながら、3年間は1軍登板機会なし。5月に右肘を手術した右腕は「来年の最初もリハビリになるので、そのまま復帰してもなんのアピールにもならない。自分の長所はストレートなので、体を大きくして、球速をアップさせて、去年よりも成長しているところを見せられたらと思います」と再出発からの巻き返しを誓った。
育成の成瀬功亮投手はこの日、戦力外を通告された。引退する見込み。