DeNA五回に猛攻 適時打の筒香「コースに逆らわずに打ち返しました」
「DeNA-広島」(5日、横浜スタジアム)
DeNAが、3点を追う五回に猛攻で同点に追いついた。まずは2死一、二塁の場面で4番の筒香嘉智外野手が、広島の2番手・アドゥワの変化球を捉え、左前に運ぶ適時打で1点を返した。なおも一、二塁で続く宮崎敏郎内野手が、右中間二塁打を放って2点を奪い同点とした。
DeNAは4日の広島戦で敗れ、阪神が勝ったため4月6日以来の単独最下位に転落していた。
筒香は「決して強引になることなく、コースに逆らわずに打ち返しました。逆転できるように引き続き頑張ります」と気合の入った表情でコメント。宮崎は「前の打席で凡退していたので、なんとかランナーを返そうと思っていました。捕られるかと思いましたが、抜けてくれてよかったです」と、大粒の汗を流しながら話した。