ソフトバンク・王会長が60歳の一般女性と再婚 愛の“最終打席”実らせた

 ソフトバンクは1日、王貞治球団会長(78)が5月30日に一般女性(60)と結婚したと発表した。DeNA戦前にヤフオクドームで取材に応じ、時折、照れくさそうにしながら「これからますます年齢も上がるし、体の方もね。2人で支え合って生きていこう、ということで入籍しました」と笑顔で報告した。

 女性は福岡市出身でおっとりした色白の博多美人。見た目は年齢よりずっと若い。約10年間、一つ屋根の下で生活をともにしてきたといい「生活の形は変わらないんですけどね。男として責任が生じるから。だいぶ世話になっちゃったからね、これからは僕が少し気遣いしなきゃなと」と責任感をにじませた。

 「(結婚は)別に30日にしようということじゃなくてね、何回か(役所に)行ったんだけど、書類不備だって言われてね。それで何回も行って、30日も『まだ駄目かな』と思っていたら『何とか受理できそうです』ということで…」と、ほほ笑ましいエピソードも紹介。プロポーズについては「いやいやいや、一緒に住んでるんだからね。まあ『そうするよ』と言ったら、女性だから、喜んでね。今まで以上に張り切って僕を支えてくれるでしょう」とはにかんだ。

 王会長はダイエーを率いていた01年12月に35年間連れ添った恭子夫人を病気で亡くしており、今回が再婚。06年には胃の全摘出手術を受けた。「その時から病院に来てもらって、いろんな意味で身の回りの世話はしてもらったりしていた。男は、1人じゃどうしようもないからね」。あらためて感謝と愛情の気持ちを示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ1
    キューバ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ6
    オランダ2
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス2
    メキシコ8
    ダイキン・パーク試合終了
    コロンビア0
    プエルトリコ5
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    ブラジル5
    アメリカ15
    ダイキン・パーク試合終了
    チェコ0
    チャイニーズ・タイペイ14
    東京ドーム試合終了
    日本8
    韓国5
    東京ドーム8回表
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス