ソフトバンク・王会長が60歳の一般女性と再婚 愛の“最終打席”実らせた

 ソフトバンクは1日、王貞治球団会長(78)が5月30日に一般女性(60)と結婚したと発表した。DeNA戦前にヤフオクドームで取材に応じ、時折、照れくさそうにしながら「これからますます年齢も上がるし、体の方もね。2人で支え合って生きていこう、ということで入籍しました」と笑顔で報告した。

 女性は福岡市出身でおっとりした色白の博多美人。見た目は年齢よりずっと若い。約10年間、一つ屋根の下で生活をともにしてきたといい「生活の形は変わらないんですけどね。男として責任が生じるから。だいぶ世話になっちゃったからね、これからは僕が少し気遣いしなきゃなと」と責任感をにじませた。

 「(結婚は)別に30日にしようということじゃなくてね、何回か(役所に)行ったんだけど、書類不備だって言われてね。それで何回も行って、30日も『まだ駄目かな』と思っていたら『何とか受理できそうです』ということで…」と、ほほ笑ましいエピソードも紹介。プロポーズについては「いやいやいや、一緒に住んでるんだからね。まあ『そうするよ』と言ったら、女性だから、喜んでね。今まで以上に張り切って僕を支えてくれるでしょう」とはにかんだ。

 王会長はダイエーを率いていた01年12月に35年間連れ添った恭子夫人を病気で亡くしており、今回が再婚。06年には胃の全摘出手術を受けた。「その時から病院に来てもらって、いろんな意味で身の回りの世話はしてもらったりしていた。男は、1人じゃどうしようもないからね」。あらためて感謝と愛情の気持ちを示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス