DeNAラミレス監督、筒香、山崎康を絶賛「日本一になれると信じている」

笑顔でナインを出迎えるDeNA アレックス・ラミレス監督=横浜スタジアム(撮影・棚橋慶太)
2枚

 「日本シリーズ・第5戦、DeNA5-4ソフトバンク」(2日、横浜スタジアム)

 シーソーゲームでの逆転勝ちにDeNA・ラミレス監督も興奮を隠せなかった。勝利監督インタビューで「アリガトゴザイマス。きょうは本当に神様のおかげで勝てたと思います」と笑顔を見せた。

 打線については、逆転本塁打など3打点で4番の務めを果たした筒香に「本当に彼はやってくれると信じていました。昨日は結果が出ませんでしたが、きょうは打ってくれて試合に勝てました」と振り返り、六回に先頭で左前打を放ち、逆転の起点となった1番の桑原については「いつも言っているが桑原が塁に出てくれれば、試合に勝てる。プレッシャーになっているかもしれませんけど」と評価した。

 さらに投手陣については八回から回またぎで投入した山崎康に感謝。「よく投げてくれました。本当に素晴らしかったです。きょうだけでなく、今年ずっと素晴らしい投球をしてくれている」と賛辞の言葉を送り、「日本一になれると信じている。最後まで応援をお願いします」とファンに19年ぶりの日本一を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス