【井口へのメッセージ5】ムネリン「お酒の強さは歴代1位、飲みに行きましょう」

 「ロッテ4-3日本ハム」(24日、ZOZOマリンスタジアム)

 今季限りでの引退を表明していたロッテ・井口資仁内野手(42)が「6番・DH」で先発出場して引退試合に臨み、1-3の九回の第4打席では中越えに2号同点2ランを放った。試合は延長十二回にロッテがサヨナラ勝ちした。

 試合後の引退セレモニーでは井口の野球人生に関わってきた多くの先輩、後輩、戦友たちからメッセージがビジョンを通じて贈られた。

 ソフトバンク・川崎宗則「井口資仁先輩、21年間本当にお疲れさまでした。井口さんがメジャーに行くまで一緒にやらせてもらいました。一番に井口さんで思いますのは、お酒に強いことです。いままでの歴代野球選手でナンバーワンです。冗談ばっかり言っているようですけど、井口さんからたくさんのことを教えてもらいました。

 当時、車いすを寄付する運動を井口さんがされていて、僕も一緒にやらせてもらって井口さんの人柄はすごいなと感じていました。寂しい気持ちはありますが、僕は楽しみでもあります。

 井口さんはいつも正しい道を切り開いて行くスタイルなので、『井口スタイル』が次はどういうステージを見せてくれるのか楽しみです。ぜひ、またお話を聞かせてください。『お疲れさまでした』なのですが、取りあえず、飲みに行きましょう!バイバイ井口さん、またね!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス