尾木ママがDeNA戦で特別授業「野球をみるっておもしろいわよ」開講

 DeNAは5日、7月19日の対ヤクルト戦(横浜スタジアム)で行うスペシャルイベント『キッズSTAR☆NIGHT 2017 Supported by J:COM』のスペシャルゲストに教育評論家の尾木直樹氏が来場すると発表した。“特別授業尾木ママの「野球をみるっておもしろいわよ」”を開講する。

 「キッズ STAR☆NIGHT」は横浜、夏の一大イベントとして行う「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」の子ども向けイベントとして昨年より実施。当日は子どもだけでなく、大人の来場者にもキッズサイズのスペシャルユニホームを渡す。野球を通して子どもたちの心身とも健全な未来に貢献していきたい、という考えに基づいている。

 今年は、教育評論家として活躍中の尾木直樹氏が、野球を“観る”魅力を伝える特別授業を行う。元野球少年でもある“尾木ママ”が、子どもたちに野球観戦の楽しさをわかりやすく話すほか、大人には教育評論家として野球観戦の教育的価値を伝える特別授業だ。なお、当日の試合観戦チケットを持っていない人も参加できる。

 尾木直樹氏は「尾木ママは、子どもの頃は野球少年。今も野球観戦が大好き!五感をフル活用するハマスタでの野球観戦は、なんと頭もよくするのよ!明日お友達に教えたくなる、とっておきの情報も教えちゃうわよ~みんな~遊びに来てね~!!」とコメントした。

 ■特別授業概要

【日時】:2017年7月19日16時~16時25分

【場所】:横浜スタジアム外周レフト側芝生エリア「BAY ガーデン」特設ステージ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス