西武・浅村が4安打5打点と大暴れ 打率4割超え「悪い時は温かく見守って」

 9回西武1死二、三塁、浅村が中前にこの試合4安打目となる2点打を放つ=ZOZOマリン
3枚

 「ロッテ2-10西武」(16日、ZOZOマリンスタジアム)

 西武はカード勝ち越し。浅村が4安打5打点と大暴れした。先発・ウルフは6回4安打無失点で開幕3連勝。

 初回、浅村の右線適時二塁打と中村の適時打で2点を先制。二回も浅村の中越え適時二塁打で1点を追加。三回は山川が1号2ラン。五回は浅村の左前適時打で6点目を挙げた。

 九回は秋山の犠飛と源田の適時打、浅村の中前2点適時打で4点を加え、ダメを押した。

 胸に主将の「C」マークをつける浅村は「うれしいですね。(広角に打ち分け)当たりは良くなかったが、何とかヒットになって良かった。(この1週間は12安打7打点)今週は良かったが、これからは悪い時もあるので温かく見守ってください。調子はいいです。(打率は・434にアップ)まだ10試合強しか戦ってないので、これから4割はさすがに切るので徐々に1本ずつ大事に戦っていきたい。(チームは)ベンチも明るくいい雰囲気で盛り上げてくれる。今年こそ優勝目指してがんばっていく」と語った。 

 ロッテは先発・唐川が三回途中8安打5失点で開幕から3連敗。0-6の八回に三木の適時二塁打とパラデスの犠飛で2点。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス