早実・清宮、通算80号またもお預け「あまりよくはない」

5回、円陣でナインを鼓舞する早実・清宮(左)=神宮第2(撮影・出月俊成)
2枚

 「高校野球・春季東京大会・3回戦、早実9-4岩倉」(7日、神宮第二球場)

 今春センバツに出場した早実が逆転勝ちで16強入りを決め、今夏西東京大会のシードを獲得した。

 今秋ドラフト1位候補で高校通算79本塁打の清宮幸太郎内野手(3年)は5打数2安打。通算80号は、またもお預けとなった。

 六回に一塁強襲安打、八回に左翼へ二塁打を放った。内野手5人、外野手2人で守った岩倉の“清宮シフト”については「気にはしなかった」と、打撃に与えた影響を否定したが、納得のいく結果を残せず「あまりよくはないと思う。よければ結果としてでてくると思う」と、首をかしげた。

 チームメートの活躍に助けられ「自分が打てない分、頑張ってくれた。うれしかった」と感謝。「次は自分がという気持ち?もちろん、あります」と、巻き返しを誓った。

 早実は2点を先制されて迎えた初回の攻撃で2番・雪山幹太捕手(2年)がすぐさま同点2ラン。さらに4番・野村大樹内野手(2年)も右中間にソロを放って勝ち越した。二回に同点とされたが、四回に1点を勝ち越し。六回には2点、八回にも3点を加えて突き放した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス