楽天・松井稼が背水「自分に勝つ」24年目…屈辱的シーズンから巻き返し

 楽天の松井稼頭央外野手(41)が11日、都内でプロ24年目に向けた自主トレを公開した。昨年は開幕当初こそクリーンアップを任されたが打撃が低迷し、2軍生活も長かった。結局、出場56試合にとどまり、打率・213。屈辱的なシーズンからの巻き返しを図る。

 背水の陣で今季を迎える松井稼は「去年は悔しい思いをした。今季は1試合でも多く試合に出て、100試合以上は出たい」とキッパリ。外野の定位置争いもあるが「相手に勝つより、まず自分に勝ちたい。危機感は成績が良くても悪くても常にある」と意欲的に語った。

 「変えるべきところは変えないと」と今季のテーマは「チェンジ」を挙げる。昨季終了後から瞬発力を養う練習を取り入れており「その効果が出れば」と松井稼。このままでは終われない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス