ロッテ・唐川400万増の5200万円でサイン「家族ができて自覚も出てきました」

 ロッテ・唐川侑己投手(27)は15日、ZOZOマリン内で契約更改交渉に臨み、400万増の5200万円で更改した。(金額は推定)

 昨季からの不振を引きずって、今季は開幕を2軍で迎えた。だが、5月に昇格すると、5月22日のオリックス戦(大阪ドーム)で初勝利を挙げた。15年8月8日以来の白星となり、以後は15試合に登板して6勝6敗、防御率2・84の成績を残した。

 「球団からは開幕に(1軍に)入ることができなかったが、後半はある程度ゲームを作れて防御率もよかったと言われた」と今季を振り返った。

 8月からこれまでとは違う調整方法を取り入れたそうで、「こういう風に投げればいいという感覚をつかめた。時間はかかったが、手応えをつかむことができた」

 球団からも「来年は1年間、ローテに入ってやってほしい」とハッパを掛けられたそうで、「(今年は)試合数が少なかった。1年間、上で戦うことが大事だと思います」と表情を引き締めた。

 今年の8月に一般女性と結婚した。「家族ができて自覚も出てきました」と一家の大黒柱としての責任感を漂わせた。「来季への準備はできた。自主トレはハワイでやります」とプロ10年目となる2017年を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス