虎コンビ暴れた 大和3安打&上本2安打

 「日米野球壮行試合、阪神・巨人連合7-8MLBオールスター」(11日、甲子園)

 虎の躍進を支えたコンビが、メジャー相手でも輝きを放った。2打席連続タイムリーの上本、3安打猛打賞の大和が生み出した猛反撃。確かな経験を積んだ阪神の2人が、記念すべきゲームで虎の明るい未来を予感させた。

 7点ビハインドで迎えた六回だった。1死から大和が四球を選んで出塁すると、2死から上本が「大和が良く走ってくれた」と左線二塁打を放ち、大和が一塁から一気に生還。当初は焼け石にも映った1点が、試合の流れをガラリと変えた。

 続く七回には太田の右中間2点三塁打などで3点を奪い、2死走者なしとなったところから大和が中前打を放った。再びチャンスの起点となると、またも上本がタイムリーを放つなど一挙5得点。3安打を放った大和は「練習でできたことが試合でもできた」と秋季練習で取り組んでいる打撃改造に手応えを口にする。

 今季、2番という役どころから小手先のスイングになるケースが多かった。バットをしっかり振れなかった。オフからトップを深く、強く振るイメージで練習に取り組んでいた大和。この3安打は間違いなく来季へつながる。

 「結果が出てよかった」と大和が言えば、上本も「いい経験になった」。八回からは大和が遊撃に入り、二遊間でもコンビを組んだ。攻撃で、守りで、この2人が来季、和田阪神の“核”になる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス