阪神・藤川監督 高橋遥人「ずっとバランス良かった」今季初3タテ「また来週、甲子園で試合がありますので」【一問一答】
「中日0-3阪神」(12日、バンテリンドーム)
阪神が中日に3連戦3連勝し、今季初の4連勝とした。高橋遥人投手(30)が5安打に抑え、今季登板3試合で2度目の完封勝利と無双状態。4月までに2完封の左腕は1969年の江夏豊以来、57年ぶりの快挙だ。相手の高橋宏斗投手(23)との“高橋対決”も2戦2勝。チームは対セ・リーグ一回りを終え、11勝4敗で貯金も今季最多更新の7。14日からは甲子園で巨人を迎え撃つ。藤川監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-先発の高橋は尻上がりに調子を上げた。
「ずっとバランスが良かったですね」
-九回も迷わず任せようと思っていたか。
「まぁ、そうですね。はい」
-打線も五回、一気に得点。
「いい流れというか…。やってみてですけど、つながりましたね」
-今季初の3タテ。
「また来週、甲子園で試合がありますので。1つずつですね」
-対戦カードが一巡。いい滑り出しになった。
「変わらずに、続けていくことですね」
-3連戦は逆転、大勝、接戦と違う勝ち方。今後に弾みにもなるか。
「うーん。バランスですからね、はい」
野球スコア速報
