阪神・ゲラ 春季C中のOP戦でデビューへ 安藤投手コーチ明言 初コンビ梅野は絶賛「すごい楽しみ」
「阪神春季キャンプ」(7日、宜野座)
阪神の新外国人ハビー・ゲラ投手(28)が、今キャンプ中に組まれているオープン戦で実戦デビューする方針となっていることが分かった。「最後のオープン戦3試合あたりかな、今のところは。投げる日はある程度、決めているので、逆算してBPで投げる形になる」と安藤投手コーチ。23日の巨人戦、24日のヤクルト戦、25日の中日戦のいずれかで最速160キロ超の右腕がベールを脱ぐことになりそうだ。
この日は今キャンプ3度目となるブルペン入りで変化球を交えながら36球。「投げていて気持ちよくなってきた部分もあって、予定より球数が多くなった。それは感じよく来ている証し」と順調な調整ぶりを伝えた。
ラスト数球、捕手を務めた梅野は初コンビの感想を「球速も思ったより感じたし、変化球もまとまりがあって、変化量もイメージ以上にあった。すごい楽しみ」と絶賛。さらに「終わった後に“やっと受けてくれたよ、待ってたんだよ”って寂しそうに言ってて…そういうかわいらしい一面もあるんだよ」と明かす。守護神候補にも挙がる新助っ人の実戦デビューが待ち遠しい。
関連ニュース





