阪神・青柳 2年連続開幕投手狙う「挑戦できるのは僕だけ」 横浜市内の小学校訪問
阪神・青柳晃洋投手(29)が17日、横浜市内の矢向小学校と馬場小学校を訪問し、図書カードの寄贈式・交流会に参加した。来季の2年連続開幕投手に意欲を示し「2年連続に挑戦できるのは僕だけだと思うので」と貪欲に大役の座を狙う。
「先発投手の最初の目標が開幕投手だと思う。そこはブレることなくやりたい。(今季の)成績からしたら難しいかもしれないけど、そこは目指していく場所です」
オリックスとの日本シリーズ第7戦は、4回2/3を無失点で日本一に導く快投を演じた。ただ、レギュラーシーズンは8勝6敗、防御率4・57。納得のいく成績を残せなかった。
交流した子どもたちから「ありがとう」と優勝の感動を伝えられたという。「本当に子どもたちに誇れる選手であり続けることが、一番のモチベーションかなと思います」。来季は胸を張れるような成績で再訪したい。
阪神史上初の2年連続リーグ優勝&日本一へ。「ちっちゃい子たちに38年ぶりの日本一と言われちゃってるので。2年連続(日本一)と言われるように頑張らなきゃいけない」。子どもたちの期待に応えるために、来季は必ず“復肩”する。
関連ニュース



