阪神快勝で阪神ワードが続々トレンド入り 「ミエセス」「巨人3タテ」「才木くん」

 お立ち台でじゃれ合う(右から)湯浅と才木。左はノイジー(撮影・高部洋祐)
 7回、ノイジーの勝ち越し適時打に両手を挙げるミエセス(中央)=撮影・中田匡峻
 7回、大山の適時二塁打に喜ぶナイン(撮影・山口登)
3枚

 「阪神4-1巨人」(28日、甲子園球場)

 阪神ファンが最も喜ぶ巨人相手に同一カード3連勝を決め、破竹の快進撃で8連勝を飾った岡田阪神。直近16試合は15勝1敗で、驚異の勝率・938を誇るタテジマの大活躍にツイッターでは阪神関連ワードが続々トレンド入りした。

 四回に先制の3号ソロを放った「ミエセス」、自己最長の7回2/3を1失点に抑えて3勝目を挙げた「才木くん」、宿敵相手に3連勝を飾った「巨人3タテ」が相次いでトレンドワードに並んだ。

 ファンからは「交流戦もこの調子で頼むで」「強すぎて怖い」「一生続いて欲しい」「この勢いで突っ走れ」「これから美味しいビール飲みます」といった喜びのコメントがあふれた。

 一方で「これだけ好調だとチケット取れない」「金券ショップでも一枚もなかった」「甲子園で生で試合見たい」との声も寄せられていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス