阪神・佐藤輝 豪快4号2ラン!GW男が4戦連続H&打点「大山さんの流れに乗れた」

 「広島0-5阪神」(5日、マツダスタジアム)

 コイが昇っていくように、ボールは高く、高く舞った。5月5日。子どもたちの夢を風に乗せた、好調の阪神・佐藤輝明内野手(24)の豪快4号2ラン。大山と4、5番のアベックアーチで魅せた。“ゴールデンウイーク男”が、4戦連続安打&打点と止まらない。

 「大山さんが打線に勢いをつけてくれている。僕も流れに乗ることができてよかったです」。4番のアーチに触発されたのか、三回2死一塁で迎えた第2打席だ。1-1から高めの直球をフルスイング。月に向かって飛んだ白球は、悠々と左翼スタンドに到達した。

 今季試合前まで対戦打率・125と苦手にしていた広島戦。敵地初安打は5試合ぶりの豪快な2ランだ。「大山さんが打つと、自分もどんどん積極的にいこうという気持ちになる。いい感じですね」。不振だったシーズン序盤、チームを引っ張る4番の背中が頼もしかった。追いつけ、追い越せ。チーム内の競争が相乗効果を生む。

 小さい頃、プロ野球選手の印象は…「有名人ですかね」と笑う。そんな憧れの姿になった今、子どもたちの声援が力に変わる。「本当にすごくうれしいんですよね。頑張ろうと思います」。ゴールデンウイークはプロ入りから3年連続で活躍中。あと2試合、フルスイングで夢を届ける。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス