阪神・前川 逆襲の代打3ラン「もう一回下克上する気持ちで」和田2軍監督も賛辞
「2軍練習試合、中日9-4阪神」(20日、オキハム読谷平和の森球場)
1軍昇格へ猛アピールだ。阪神・前川右京外野手(19)が逆襲の左越え3ランを放った。
「その前の空振りも真っすぐを待っていて。次に真っすぐが来て、1球で仕留められたのはよかったかなと思います」
9点を追う六回、2死一、二塁の場面で代打で登場。中日の左腕・松田の3球目、外角直球を仕留め、左翼ポール際にぶち込んだ。16日の中日との練習試合(読谷)では2打数無安打。「前の試合より内容をよく」とこの日のテーマを掲げ、体が開かないように意識した。和田2軍監督も「1打席、1球を大事にして練習から取り組んでいるのでその成果が出た」と会心の一撃に賛辞を贈った。
ただ、結果が出ても満足はしていない。今キャンプ開始直前に左上肢のコンディショニング不良で1軍から離脱。「すごく悔しい気持ちと情けない気持ちを持ちながら毎日練習している。開幕まであと一カ月あるので、もう一回下克上する気持ちで。下からはい上がっていきたい」。
それでも回復は順調だ。既にキャッチボールを再開。次のクールでは全メニューをこなす予定。まだ時間はある。開幕右翼を奪取へ巻き返しを図っていく。
関連ニュース





