阪神 一丸迎撃だ 投手陣好調!14試合連続3失点以内 さあコイ!赤ヘル打線

 自慢の投手陣で強力赤ヘル打線に挑む。阪神の金村暁投手コーチ(46)が9日、10日からの広島3連戦(甲子園)で送り出す投手陣への自信を口にした。

 今季は広島に5敗1分け。投打の歯車がかみ合わずに苦戦を強いられている。それでも虎投は4月22日・ヤクルト戦(神宮)から「14試合連続3失点以内」と奮闘中だ。広島3連戦は先発に安定感抜群の西勇、秋山、ガンケルを投入。ブルペンを預かる金村コーチも「(雰囲気は)めちゃくちゃいいですよ!」と手応えを明かした。

 「(打線と)ちょっとかみ合っていないというか、ただこちらとしてはやることは変わらないので。バッター一人一人抑えるというのは常々言ってますし、それがしっかりできているので、このままいければと思います」

 リリーフ陣は5月に入り失点ゼロと絶好調だ。アルカンタラ-湯浅-岩崎の「勝利の方程式」だけでなく、渡辺、浜地、岩貞、加治屋らも無失点を続けている。今後、勝ちパターンの投手に連投の負担がかかっても「岩貞でも浜地でも、そこにはめ込むことはできるし、その辺は見えてきた」と同コーチは自信たっぷりに話した。

 もちろん、広島打線も侮れない。チーム打率・261、161得点はリーグトップ。8日・DeNA戦(マツダ)では1試合5本塁打を含む21安打17得点と大勝した。阪神戦で打率・421、1本塁打、4打点のマクブルームも同試合で2アーチを放っており、気分よく甲子園に乗り込んでくるに違いない。4番に座る新助っ人を封じ込め、広島戦初星を呼び込みたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス