阪神・小野寺 飛ばし屋宣言 脱フェンス際失速へ5キロ増量!大山からコツも伝授

 先輩との合同自主トレ生活が功を奏し、早くも目標をひとつ達成した。阪神の小野寺暖外野手(23)が15日、パワーアップと大山からの教えを元に、打球飛距離を伸ばすことを宣言した。

 「去年もフェンス手前で(フライ)アウトになるというのが結構多かったので。それをフェンス直撃に持っていったり、ホームランにできるようにしていきたいですね」

 そのためにまず、12月から体重を増やすことを意識してトレーニングを積んできたという。「前半は体を大きくすることを意識して、後半は結構パーソナル(トレーナー)に体の使い方とかを教わっていた」と明かす。

 目標設定は昨シーズン中の81キロから5キロ増の86キロだったのだが…。「沖縄に来て梅野さんとか岩崎さんにいっぱい食えってことで、たくさん食べさせてもらったら、またちょっと体が大きくなって。昨日量ったら86でした…達成しちゃいました」と笑う。「これ以上は太りたくない」と体脂肪の低減を助けるアミノ酸飲料『VAAM』を購入したそうだ。

 「練習での飛距離も全然違いますし。僕はあんな弾道で上がらないので。フライの上げ方とかをもっと教わっていきたい」。大山に弟子入りして、飛ばし方のコツも伝授してもらっている。

 昨季は打率・315でウエスタン首位打者に輝いた一方で、1軍では初本塁打こそ記録したものの打率・179と苦しんだ。飛距離アップで、1軍の壁も一気に飛び越えてみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス