阪神・岩崎が結婚発表 らしさ全開コメント「結婚できてよかったです」

 阪神は8日、岩崎優投手(30)が一般女性と結婚したと発表した。球団を通じて「結婚することができてよかったです」と、登板直後と同じようなシンプルコメントを寄せ、ファンに報告した。

 岩崎は国士舘大から2013年度ドラフト6位で阪神に入団。プロ8年目の昨季はセットアッパーとして62試合に登板し、自己最多41ホールドを記録。野球日本代表「侍ジャパン」の一員として東京五輪にも出場し、金メダル獲得に貢献した。

 昨年12月の契約更改交渉では5500万増の年俸1億5000万円でサイン。ドラフト6位以下の生え抜き選手で球団初の1億円超えとなったが、V逸の悔しさを胸に今季へ「絶対に優勝して、個人でもタイトルを取ってというシーズンにしたい」と決意していた。

 昨季は“八回の男”として勝ちパターンの一角に君臨した。絶対的な守護神だったスアレスが退団し、今季はクローザーの重責を託される可能性もある。

 「0点で抑えることができてよかったです」-。登板後に球団を通じて“決めゼリフ”が発信された時、ほぼ勝利は決まる。家族という守るべきものが増えた岩崎だが、今年もスタイルは変わらないだろう。淡々と3つのアウトを奪い、クールに勝利を引き寄せる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス