阪神・糸井が同点の左中間適時二塁打「絶対に勝ちたい」6点差を振り出しに戻す劇打

 7回、左中間に適時二塁打を放つ糸井(撮影・吉澤敬太)
 7回、同点タイムリー二塁打を放つ糸井(撮影・飯室逸平)
 7回、糸井の同点打にわく阪神ナイン(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神-巨人」(5日、甲子園球場)

 誰も試合を諦めていない。矢野阪神が伝統の一戦で執念をみせた。6点リードから2点差に詰めた六回の攻撃。続く七回には代打の糸井嘉男外野手(40)がさらなるドラマを描き出した。

 この回から巨人は5番手のデラロサが登板。先頭のサンズが左前打で出塁すると、続くマルテが遊撃方向にゴロを打ったが、遊撃・広岡の悪送球で無死一、三塁とチャンスが広がった。

 ここで打席には糸原。チェンジアップをかろうじでバットに当て、ボテボテの二ゴロで三走・サンズが本塁に生還した。続く大山は空振り三振も、ネクストバッターズサークルには代打・糸井。40歳のベテランに思いが託された。

 カウント1-2からの5球目、デラロサが投じたチェンジアップを逆らわずにはじき返した。左中間を深々と破る一撃で、一走・糸原が一気にホームイン。糸井は塁上で両手を空に向かって突き上げた。「絶対に勝ちたい!それだけです」。ベンチに戻った背番号7は短いながらも思いを言葉に乗せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス