阪神・矢野監督が2死からソロ2被弾の先発・伊藤将に「乗り越えないと勝てない」

スタンドに一礼する阪神・矢野燿大監督=甲子園(撮影・飯室逸平)
6回、巨人・坂本勇人にソロを浴びる阪神・伊藤将司=甲子園(撮影・飯室逸平)
6回、ソロを放った阪神・佐藤輝明とタッチを交わす阪神・伊藤将司=甲子園(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神2-6巨人」(19日、甲子園球場)

 阪神の矢野監督が4敗目を喫した先発のドラフト2位・伊藤将(JR東日本)に奮起を促した。

 大城、坂本に浴びた2本のソロはいずれも2死から。指揮官は7回3失点の内容を評価しつつも、試合後に「中身がね、もったいないよね。2アウトから。トータル的にはナイスピッチングというところだけど。そこを乗り越えないと勝てないんで。そこを勉強していってくれたらなと思います」とコメントした。

 巨人の先発・戸郷を攻略できなかった打線については「初回にもうちょっと(点を)取りたかったなというのはもちろんあったし。序盤でもうちょっといけていれば、流れを変えられたかなと。そこを乗り越えさせてしまったので、立て直す機会を与えてしまったかなと思います」と振り返った。

 この日は2位・ヤクルトが敗れたため、2位タイで並ぶ巨人、ヤクルトとは7ゲーム差となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス