阪神ドラ1佐藤輝が甲子園初アーチ「やり返したいと」“天敵”森下から4号2ラン!

 4回、右越えへ2ランを放つ佐藤輝。投手は森下(撮影・田中太一)
 4回、佐藤輝は右越えに2ランを放つ(撮影・山口登)
 4回、佐藤輝は2ランを放ち生還しナインに迎えられる(撮影・山口登)
3枚

 「阪神-広島」(14日、甲子園球場)

 阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が、甲子園初本塁打となる4号2ランを放った。

 1点リードの四回。先頭のサンズが四球で出塁し、無死一塁で佐藤輝が打席を迎えた。森下が2ストライクから投じた3球目、真ん中低め113キロのカーブを強振。高々と舞い上がった打球は阪神ファンの待つ右翼席へ到達した。

 大歓声の中、悠々とダイヤモンドを一周。ベンチ前では本塁打後にはお決まりの「Zポーズ」を披露し、仲間と喜びを分かち合った。

 前回3月30日の対戦では右腕を前に2打席連続で空振り三振。試合前には「前回やられているので、しっかり休んで準備して、明日打てるように頑張ります」と闘志を燃やしていた。

 佐藤輝は広報を通じて、「良いピッチャーですし、前の対戦でやられているので、今日はなんとかやり返したいと思っていました。ランナーのいる場面でホームランを打つことができて良かったですし、先制タイムリーを打った中野さんに続くことができて良かったです」とコメントした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス