阪神ガンケル七回途中1失点の好投 勝利投手の権利を得て救援陣に託す

 力投する阪神 ジョー・ガンケル(撮影・北村雅宏)
 力投する阪神 ジョー・ガンケル(撮影・北村雅宏)
 力投する阪神 ジョー・ガンケル(撮影・北村雅宏)
3枚

 「阪神-中日」(4日、京セラドーム大阪)

 阪神先発・ガンケルは6回1/3を投げ、3安打1失点で今季2勝目の権利を手にして交代した。

 立ち上がりから安定感のある投球を披露した。初回、先頭の大島に右前打を許したが、後続を抑えて無失点。リズムに乗った二、三回は共に三者凡退に抑えた。

 今季初失点を喫したのは四回だ。先頭の阿部に左翼線を破る二塁打を浴びると、1死二塁からはビシエドに死球、続く平田は野手選択で満塁のピンチを招いた。6番・京田を遊ゴロに打ち取ったが、遊撃・山本の二塁送球が逸れてセーフに。その間に三走・阿部が生還して同点とされた。

 なおも1死満塁。迎えた木下拓は二ゴロに仕留めると、4-6-3の併殺として最少失点で切り抜けた。

 この回以降は、圧巻の投球で中日打線を寄せつけず。1点リードの七回に先頭の木下拓を空振り三振に仕留めてお役御免。マウンドで仲間とグータッチを交わし、2番手・岩貞にマウンドを託した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス