5連勝中の阪神 糸原欠き二遊間は木浪と北條 藤浪が先発 広島は森下【スタメン】

キャッチボールする藤浪(撮影・山口登)
3枚

 「阪神-広島」(23日、甲子園球場)

 引き分けを挟んで5連勝中の3位・阪神と、5位・広島の5回戦のスタメンが発表された。

 阪神の先発は藤浪。2019年8月1日・中日戦(甲子園)で先発して以来、357日ぶりに1軍のマウンドに上がる。

 今年は3月に新型コロナウイルスに感染。5月下旬は1軍練習に遅刻して2軍に降格し、6月上旬には軽度の右胸筋挫傷などさまざまな出来事があった。ようやくたどり着いた1軍マウンドで雄姿を届けたい。

 勝ち投手になれば、2018年9月29日・中日戦(ナゴヤドーム)で完封して以来663日ぶり。甲子園での勝利となれば、2017年4月27日・DeNA戦以来1183日ぶりとなる。

 打線は糸井が3試合連続で1番に入り、クリーンアップはサンズ、大山、福留となった。右手有鉤(ゆうこう)骨を骨折して出場選手登録を抹消された糸原に代わり、二塁にはここまで遊撃を守ってきた木浪が入った。遊撃は北條。

 右臀部(でんぶ)の張りを訴えていたボーアは、18日・中日戦(甲子園)以来4試合ぶりにベンチ入りした。

 22日・広島戦の九回2死で起死回生の同点打を放った近本は、3試合連続でスタメン落ちとなった。

 広島の先発マウンドにはドラフト1位・森下(明大)が上がる。コンディション不良で出場選手登録を抹消され、再調整を経ての1軍復帰登板。阪神との初対戦で、6月28日・DeNA戦以来となるプロ2勝目を目指す。

 試合開始予定は午後6時。両チームのスタメンは以下の通り。

 【先攻・広島】

 1番・中堅 西川

 2番・二塁 安部

 3番・三塁 堂林

 4番・右翼 鈴木誠

 5番・一塁 松山

 6番・左翼 ピレラ

 7番・捕手 会沢

 8番・遊撃 田中広

 9番・投手 森下

 【後攻・阪神】

 1番・右翼 糸井

 2番・遊撃 北條

 3番・左翼 サンズ

 4番・三塁 大山

 5番・中堅 福留

 6番・捕手 梅野

 7番・一塁 陽川

 8番・二塁 木浪

 9番・投手 藤浪

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス