福留 キッズからのインタビューに苦笑い 好きな選手は…

お立ち台で子供と一緒にガッツポーズをする福留(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神7-5DeNA」(5日、甲子園球場)

 阪神が福留孝介外野手の3号2ランでサヨナラ勝ちした。福留の本塁打はセ・リーグ5万号となるメモリアルアーチ。

 サヨナラ弾の福留は2日続けてのお立ち台となった。こどもの日に開催されたこの試合は「こどもまつり」として、ヒーローインタビューをファンクラブKIDS会員が務めた。以下、福留とのインタビュー。

  ◇  ◇

 -今日のヒーローは福留選手です。サヨナラホームランを打ってお立ち台に上がった気持ちを一言で表してください。

 「最高に気持ちいいです」

 -試合前に必ずやることは何ですか。

 「年をとっているのでしっかりとストレッチをします」

 -今、はまっている食べ物は何ですか。

 「ピノ」

 -いつ頃からはまっているんですか。

 「いや、ちょっと前から」

 -今日の試合後、何を食べますか。

 「ご褒美においしいもの食べます」

 -具体的には決まっていませんか。

 「まだ興奮して決まっていません」

 -子どもの頃、野球以外に何か習い事をしていましたか。

 「何にもしていません」

 -仲のいい選手は誰ですか。

 「北條と言いたいですけど、鳥谷選手です」

 -(今日のインタビューを担当したキッズ2人の好きな選手が同じであることが判明。「鳥谷選手」とのこと)

 「…(福留苦笑い)」

 -鳥谷選手はどんな選手か教えてもらっていいですか。

 「いや、もう見たまんまです。皆さんが思っている通りの選手だと思います」

 -(質問はアナウンサーに交代)子どもたちが大勢来ている中での活躍。

 「早い回に打てず苦しい展開でしたが、それでも追いついて。こうやって子どもたちが昨日もインタビュアーをやっているのを見ていたので、今日もやってもらいたいなという気持ちが強かったので良かったです」

 -子どもたちは阪神の勝つ姿を見に来ています。メッセージを。

 「いい流れで来ているので、また明日も勝てるようにしっかり頑張ります」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス