矢野監督、連敗脱出で安堵の笑み「1個勝つのもしんどい」

 「広島2-3阪神」(5日、マツダスタジアム)

 阪神が4連敗を脱出。矢野監督は試合後、ほっとした表情で熱戦を振り返った。

 「しんどいよね。1個勝つのもしんどいし。毎日逃げられないし、逃げるつもりもないんだけど。前を向いてやっていく中でね。どうやって勝てるかっていうのを見ていかなアカンし。こういう形で連敗も止まったんで。連勝できるようにね」

 先発・メッセンジャーは6回2失点と試合を作った。「開幕もランディに勝ちがつかなかったし、今日も苦しい展開の中、よく粘って投げてくれた。まだいける状況やったんやけど現状、点が取れていないので、あそこで変えざるを得なかったんだけど。ここから110(勝)、120(勝)とどんどんいってもらったらうれしい」と日米通算100勝を挙げた右腕をたたえた。

 七回に代打で逆転2ランを放った中谷に対しては「大きな仕事をしてくれた。全部が報われたね。もう何でも打ったらすごいでしょ。しかも、大瀬良からね。あそこで持ち味の長打力を出してくれたっていうのは粘ったとか、いろんなこともあるけど結果、あそこに打ったというのが本当にスゴイと思う」と賛辞を惜しまなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス