ナバーロ1軍昇格 3戦連続安打でGOサイン!「自分の仕事できるように」
「ウエスタン、阪神1-3ソフトバンク」(28日、鳴尾浜球場)
準備は整った。3試合連続安打。これまでの中堅と一塁に加え、この日は初めて左翼の守備にも就いた。好調を維持した状態で、阪神のエフレン・ナバーロ内野手が初昇格を決めた。満を持して、主戦場へ殴り込む。
この日は「2番・一塁」で先発出場。3打席目までは無安打1四球と抑えられていたが、最後は自らの門出を祝う一打で締めくくった。八回、飯田の直球をコンパクトに捉えた。初球から積極的にはじき返したセンター返し。2軍戦3試合を打率・300で終えた。
守備でも一塁側ファウルゾーンに上がった飛球を走って捕球するなど、手堅さをアピール。守備機会こそなかったが、七回からは左翼にも回った。
「打てるときも打てないときもある。その中で、なんとか自分の仕事ができるようにやっていきたい」と前を向いた。金本監督は「攻撃力不足で取った選手ですから。チャンスでたくさん打ってくれることを期待してます」と心を躍らせた。
シーズン途中に、猛虎の一員になった。「なんとか勝利に貢献できるようにやっていきたい」。感謝は結果で返す。うれしそうにほほ笑むナバーロが、1軍へと向かう。
関連ニュース



