ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

ドラ3陽川“新鉄人”脱臼肩入れ本塁打

2013年10月29日

 鉄人魂の継承を誓い鉄アレイを持ち上げる東農大・陽川(撮影・北野将市)

 鉄人魂の継承を誓い鉄アレイを持ち上げる東農大・陽川(撮影・北野将市)

拡大写真はこちら

 必要なのは強い体だけではない。強靱(きょうじん)な精神力が伴わなければ、結果を残し、なおかつ試合に出続けることなど不可能。その素質を、陽川は持ち合わせている。

 東農大・福地監督は「彼は、体の強さもあるが、痛みに耐える気持ちの強さも持っている」と断言する。象徴的なのが、今年の東都2部秋季リーグ戦。9月10日、対国士舘大2回戦。守備で三遊間の当たりに飛びついた陽川は、肩を脱臼した。

 だが…。「代えようと思ったら、歩きながら自分で肩を入れて『大丈夫です』と。そうしたら、次の打席で本塁打を打ったんです」と福地監督も驚く精神力を見せつけたという。まさに『鉄人』の名がふさわしい。

 ただ、それで達成できるとは本人も思っていない。144試合を戦うプロの世界。「体づくりだけではなく、ケアにも気を配らないと。これから勉強したい」と先を見据えた。

 「楽しみでワクワクしている」と、思いをはせる聖地・甲子園でのプレー。その舞台に若き主砲が立ち続けられた時、猛虎の黄金期が到来する。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介