ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

福留サヨナラ満弾!娘に最高の誕生祝い

2013年4月20日

 延長12回、サヨナラ満塁弾で試合を決めた福留は歓喜の万歳!(撮影・飯室逸平)

 延長12回、サヨナラ満塁弾で試合を決めた福留は歓喜の万歳!(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 試合前には甲子園で25分の早出特打を行っていた。関川打撃コーチがタブレット型コンピューター「iPad」で撮影した映像でフォームを確認。復調への糸口を探し続けた。「コーチや裏方の方も疲れが取れる材料になってくれれば」と共闘してくれる仲間への感謝も忘れなかった。

 何としても打ちたい、打たなければいけない日だった。この日は長女の桜楓(はるか)ちゃんの2歳の誕生日だった。自身は阪神入団以来、大阪市内でホテルに住んで単身赴任を続けている。節目の日を一緒に過ごせない心苦しさを振り払う愛娘へのバースデーアーチ。「まだ何も分からないだろうけどね」と話すが、ウイニングボールは名古屋の自宅に届ける。

 打率・155。安打数11より打点15の方が多い。苦しい日は続くが、野球をできる喜びがある。

 メジャーでは09年ア・リーグセーブ王の左腕、フェンテス(現在は引退)に3球連続でスライダーを狙って、3球連続で空振りを喫した。

 「狙って当たらなかったのは(野球人生で)初めてだった」。夢を追って渡った米国で高いレベルを経験し、マイナーも味わい、向上心は一層強まった。阪神を救い、もう一度輝きたい。夜空に描いた2本の放物線は完全復活への号砲だ。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介