ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

隼太100バントの刑…ケース打撃でミス

2012年11月13日

 ケース打撃で送りバントを失敗する伊藤隼(左)=撮影・宮路博志

 ケース打撃で送りバントを失敗する伊藤隼(左)=撮影・宮路博志

拡大写真はこちら

 黙々と犠打を繰り返し、3桁の成功を遂げた伊藤隼は「失敗したら練習する。当たり前のことです」と表情を引き締める。1点を取り、1点を守ることを掲げる和田野球。走者を確実に進塁させる技術が求められることは言うまでもない。

 伊藤隼以外にも、ケース打撃ではミスが続出した。吉竹コーチは「こっちも(走者を)送りたくてサインを出しているわけだから。ミスもあったけど、精度を上げていくしかない」。とはいえ、失敗が許されるのもキャンプだからこそだ。

 指揮官は「ここにいる選手は、そういうこと(進塁の技術)が絶対に必要。1軍には枠があるんだから、できるほうが武器になる。失敗したら練習する。その繰り返し」とケース打撃を総括。期待が大きいからこそ、課題はその日のうちに体へと刻ませた。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介