J1川崎・鬼木監督 50歳誕生日の20日・東京V戦へ「もう、本当に勝ちたい」

 50歳の誕生日を前に報道陣から特製ケーキを贈られて笑顔を見せる川崎・鬼木監督
 50歳の誕生日を前に報道陣から特製ケーキを贈られて笑顔を見せる川崎・鬼木監督
 50歳の誕生日を前に報道陣が川崎・鬼木監督に用意した特製ケーキ
3枚

 J1川崎は16日、川崎市内で練習を公開した。ここまでリーグ戦は3試合連続無得点で2連敗中。順位も16位と苦しい状況が続く。鬼木達監督(49)はホームでの20日・東京V戦へ「みんなもそれ(勝利)を望んでいる。特にホームでやっぱり勝ちたい」と勝利を渇望する気持ちを明かした。

 20日は鬼木監督の50回目の誕生日。「抱負というか、とにかく巻き返す。それしか頭にない。ここからもう一回という思い。目の前のものを頑張るだけ」とし、「バースデーも関係なく、もう本当に勝ちたい」とした。

 選手、コーチ、監督として人生の半分を川崎フロンターレで過ごした鬼木監督。「感慨深いものがある。いろんな歴史を見てきているので。現役の時なんか、等々力が満員になることは無かった。そう考えたら幸せ」と話し、その上で「だからこそ勝ちたい!それだけです」と次の戦いへの思いを強くしていた。

 この日は練習場にサポーターが「這い上がろう 俺達と共に」の横断幕も掲げられた。「ありがたい。いろんな形でメッセージをもらえる。そこは常にパワーになる。だから恩返しをと思っているので、みんなで準備をしたい」とファン、サポーターの支えに応える勝利で忘れられない誕生日にしたい考えだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス