本田圭佑、1万円払ってサッカー教える男性を紹介「頭キレて可能性無限」と絶賛

 サッカー元日本代表の本田圭佑が17日、ツイッターを更新。5月29日に自身が1万円を支払うので「僕にサッカーを教わりたい人はいますか?」とツイートしたことが話題となったが、自身が選んだ男性を紹介し「頭キレて可能性無限でした!」と印象をつづった。

 本田は「選ばせてもらった高橋さん」と、多数の応募があった中から選んだ男性との2ショットをアップ。その印象について「頭キレて可能性が無限でした!」と絶賛。「頭が良いなと感じたので、僕からは『根性』の重要性をお話しさせて頂きました」と、本田が最初に伝えたことにも触れた。

 今回は、本田自身が1万円を高橋さんに支払ってサッカーを教えるが、高橋さんは「1万円は使わずに飾るとのこと」と、もったいなくて?使えない様子だが「お金は使うものなんで、有意義なことに使ってくださいねw」と高橋さんに呼び掛けていた。

 本田は5月29日ツイッターで「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」と呼び掛け、条件として「本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!」とツイートして話題に。他の分野でも「ぼくが1万円を払うので○○を教わりたい人っていますか?」が広まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス