36歳河野、世界戦前に練習公開 井上尚に挑戦、「工夫して倒す」

 元世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級王者の河野公平(ワタナベ)が20日、東京都内の所属ジムで世界ボクシング機構(WBO)同級王者の井上尚弥(大橋)に挑む世界戦(30日・有明コロシアム)に向けた練習を公開し「仕上がっている。工夫して攻めて最後は倒す」と強気に抱負を語った。

 サンドバッグをたたくなど軽めの調整。プロ8戦目で2階級制覇するなど世界的にも評価の高い井上を「本当に強い。最高の王者」と警戒する。

 勝てば世界王座奪取の国内男子最年長記録を更新する36歳のベテランは「あっと言わしてやろうと思います」と下馬評を覆す意気込みを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス