タイガースジェットで虎が空も熱くする

「タイガースジェット」お披露目式典に出席した(左から)吉田義男氏、三宅秀史氏、スカイマーク・佐山展生会長、江本孟紀氏、上田次朗氏=神戸空港
3枚

 プロ野球・阪神タイガースとコラボしたスカイマークの特別機「タイガースジェット」お披露目記念式典が20日、神戸空港で行われ、阪神の四藤慶一郎球団社長、OBの吉田義男氏、三宅秀史氏、江本孟紀氏、上田次朗氏らが出席した。

 四藤社長は「タイガースジェットがもっと注目されるように頑張りたい」とあいさつ。一方、スカイマークの佐山展生会長は「子供の頃からファンで、ずっと見ていますが、4、50年前は8月に3ゲーム差で2位。で、天王山の第1戦で負けていた記憶があります。そういうことがないように。今年はだんご。チャンスはあると思う」とタッグを組む虎にエールを送った。

 また、吉田氏が「タイガースも変わったもんだなと。飛行機にタイガースのロゴ。隔世の感があります」と話せば、「全国からファンを甲子園に送っていただきたい」と上田氏。江本氏は「タイガースはまだ小型機くらいで、3000メートルくらいしか飛べませんが、もうすぐ1万メートルくらい飛んでいくと思うので期待してください」と語った。

 タイガースジェットは機体に球団ロゴなどがデザインされ、客室乗務員は阪神のレプリカユニホームを着用。乗降の際には「六甲おろし」が流れる“虎仕様”で、4月27日に羽田-神戸空港間を初就航した。同社の全路線で、10月末までの運航を予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス