首位・阪神3連勝で今季最多の貯金5

1回に適時打を放った阪神 マウロ・ゴメス(中央左)と阪神・新井良太(同右)はナインと勝利のハイタッチ=京セラドーム(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神3-1中日」(11日、京セラ)

 首位・阪神が初回の3点を守り切り、3連勝で今季最多の貯金5とした。中日は2連敗。

 阪神は初回、先頭の鳥谷が左線二塁打、大和の犠打が投手内野安打となり一、三塁とする。1死後、ゴメスの右前適時打で先制。さらに新井の右線二塁打で2点を追加した。

 先発・能見は8回6安打1失点で、ハーラートップタイの9勝目(9敗)を挙げた。カードの頭を任されての好投に「点を取ってくれるまでは何とか粘ろうと思ってましたけど、一回の裏に3点取ってもらったので良かったです。フォアボールがなかったのが一番良かったのかなと思います」と穏やかな表情で振り返った。

 9勝9敗で星を五分に戻し「やっと、という感じですかね」と照れ笑い。「8月からホントに1試合1試合っていうのがすごく大切になるので、この時期に自分の力を発揮できるのはすごくいいことだと思うので、これを続けていきたいと思います」と、手応えたっぷりに話した。

 中日は四回、先頭の大島が左中間二塁打。2死後、和田の中前適時打で1点を返したが、その後は打線がつながらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス