澤“夫婦ダービー”INACが先制点

前半、大野の先制ゴールに川澄(左)とタッチして喜ぶINAC神戸・澤穂希=等々力(撮影・棚橋慶太)
3枚

 「皇后杯・準決勝、INAC神戸-仙台」(23日、等々力陸上競技場)

 今季限りでの引退を表明しているMF澤穂希(37)=INAC神戸=が“夫婦ダービー”で先発。対戦する仙台は、夫の辻上裕章氏(39)が運営・広報部長を務めている。

 INAC神戸は前半39分、FW大野のゴールで先制した。川澄の右CKに対して澤がニアに動き、相手DFのマークがばらけると、センターでFW高瀬がボールを頭で流し、さらに大野がゴールを決めた。

 引退会見時に「(皇后杯では)サッカー選手・澤穂希としての生き様を見せたい」と話していた澤は前半、攻撃よりも守備での動きが目立ったが、先制点ではおとり役として役目を果たした。

 両チームの先発メンバーは次の通り。( )は背番号

【INAC神戸】

▽GK(1)海堀あゆみ

▽DF(2)近賀ゆかり、(3)鮫島彩、(4)田中明日菜、(5)甲斐潤子

▽MF(7)中島依美、(8)澤穂希、(22)伊藤美紀、(9)川澄奈穂美

▽FW(10)大野忍、(11)高瀬愛実

【仙台】

▽GK(21)ブリトニー・キャメロン

▽DF(2)千葉梢恵、(4)山本りさ、(5)坂井優紀、(15)井手上麻子

▽MF(6)川村優理、(7)田原のぞみ、(8)嘉数飛鳥、(17)井上綾香、(23)中野真奈美

▽FW(24)有町紗央里

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス