広島が2年ぶり3度目V 森保監督絶叫

 「Jリーグ・チャンピオンシップ・決勝第2戦、広島1-1G大阪」(5日、エディオンスタジアム広島)

 J1の年間優勝を決める試合は、年間勝ち点1位の広島が同3位のG大阪に1-1で引き分け、2試合合計4-3とし、2年ぶり3度目の優勝を決めた。

 前半27分に先制されたが、後半31分に途中出場のFW浅野が右からのクロスに頭で合わせゴールを決め、同点とした。

 就任4年目でクラブを3度優勝に導いた森保監督は「広島の皆さん、優勝おめでとうございます!」と絶叫。「みんながチームのために自己犠牲を払って、ここまでやってきたので、本当に優勝できてよかったと思います。選手、スタッフが、一人一人の責任を全うして、チームのために本当に身を粉にしてやってきて、チーム一丸の勝利だと思いますし、クラブ一丸の勝利だと思います」と、勝因を挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス