高野人母美がエレガントに世界戦発表 

ダニエラ・ベルムデスの写真を手に世界戦への意気込みを語ったモデルボクサーの高野人母美=東京・新宿の協栄ジム(撮影・堀内翔)
3枚

 「ボクシング WBO女子世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(11月11日、東京・後楽園ホール)

 王者、ダニエラ・ロミナ・ベルムデス(アルゼンチン)に挑む東洋太平洋スーパーバンタム級王者、高野人母美(協栄)が7日、東京・新宿の協栄ジムで記者会見した。

 美人モデルの顔も持つ高野らしく、黒の上下スーツに光輝くイヤリングと首飾り、ブレスレットというエレガントないでたち。今回からトランクスなどの衣装を提供する「vene」が高野のために総額2000万円の貴金属を用意。会見ごとにチェンジする趣向で、この日は1000万円分を身に付けた。

 「vene」の中村浩平社長は「世界戦に勝ったら、会長と相談して(宝石を)プレゼントすることも考えています」と、大盤振る舞いもほのめかした。これには高野も「身が引き締まる思いです。これだけのジュエリーを付けたのはもちろん初めて」とフツーの女子の笑顔だった。

 王者ベルムデスは、17勝(5KO)3敗2分け、26歳の右ファイター。金平桂一郎会長は「バリバリのファイター」と言い、萩原篤トレーナーも「一発打たれたら、二、三発打って来る。気持ちが折れたら惨敗もあり得る」と警戒する。

 モデルの顔を持つ高野だが「あざや痛みには慣れている。ボクサーなら殴られるのは当然。人母美のパンチを食らったらボコボコになると、アルゼンチンに伝えてください」と打ち合いは覚悟の上で、王座奪取に自信を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス