壮絶マッチの安川悪斗9・23復帰

9・23後楽園大会での復帰を発表した安川悪斗
3枚

 女子プロレス・スターダムの安川悪斗(28)が28日、凄惨マッチからの復帰戦が9月23日後楽園大会に決まったことを発表した。都内で行った会見で、「復帰するのは(負傷から)7カ月後。9月23日後楽園ホールで復帰します」と宣言した。

 安川は2月22日・後楽園大会の世IV虎戦で頬、鼻、左眼窩底の骨折など顔面に重傷を負った。自身が主演のドキュメンタリー映画「がむしゃら」の試写会などには姿を見せていたが、今度はレスラーとして元気な姿を見せることになる。

 現在練習中の安川は「(体重が)69キロあります。ウエートを上げていまして。でかいやつにも負けない肉体(にした)。これじゃあただのデブなんで、あと6キロほど減量しまして、切れ切れの万全な体で戻るんで」と絞り込んで復帰する意向。「てめーら楽しみにしとけよ!以上」と見えを切った。

 この騒動を受け、世IV虎は5月31日に引退を表明。6月14日には引退セレモニーが行われ、「今の中途半端な気持ちで大好きなリングに上がることはできない」とあいさつしてスターダムを去った。世IV虎について安川はノーコメントだった。

 また、スターダムは10月16日と18日に、米国ツアーを行うと発表。会場はロサンゼルスに決まった。この遠征にも、紫雷イオ、岩谷麻優、宝城カイリ、はづき蓮王らと参戦する安川は「アメリカ、すごく行きたかったので、間に合えて良かった。アメリカのやつら楽しみにしとけ!以上」と気合を入れた。なお、元WWEディーバのメリーナも特別ゲストとして顔を見せる(試合予定はなし)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス