ボクシング、河野-亀田興実施へ WBA世界戦ほぼ合意、米で今夏

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級王者の河野公平(ワタナベ)と同級2位の亀田興毅のタイトルマッチが今夏に米国で行われる見通しであると13日、ワタナベジムの渡辺均会長が明らかにした。渡辺会長は「条件面などの詳細は詰めていないが、ほぼ合意している」と述べた。

 WBAは3月に両陣営に指名試合を行うよう指令を出した。亀田3兄弟は日本ボクシングコミッションによる亀田ジム会長らへの処分で日本では試合ができないため、海外開催を軸に交渉。

 河野はこの世界戦が成立することを前提に環境、時差対策のため14日出発、20日帰国の日程で、ロサンゼルスで合宿を行う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス