羽鳥アナ、ファンキー加藤に連絡

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一(45)が8日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、W不倫騒動で謝罪した元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤と連絡を取ったことを明かし、元マネジャーだった加藤の妻について「どういう気持ちかが気にかかる」と思いやった。

 番組ではファンキー加藤のW不倫問題について特集。羽鳥は、ファンキー加藤がまだファンキーモンキーベイビーズだった時代に、CDジャケットに登場した縁があることから、7日に連絡を取った。加藤からは「自分を擁護することもなく、隠すこともなく、報道されていることがすべてです。本当に申し訳ありません」と言われたという。

 羽鳥の気がかりは、加藤の妻だったといい「奥さんがちょっと心配で…」とコメント。妻がファンキーモンキーベイビーズのマネジャーだった時代を振り返り「まだ売れていない頃、車1台での移動で、運転は当時のマネジャー、奥さんだった。そういう大変なときを支えてきた奥さんが、どういう気持ちなのかなと、私は凄く気にかかるところです」と妻の心理状態を心配した。

 また「包み隠さず話したからといって、擁護されるべきものではない」とも話し、加藤の行為について厳しい言葉も投げかけていた。

 羽鳥は、不倫騒動が明らかになった7日の放送では、今回の件についてコメントはしなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス