Hilcrhymeライブを3D映画化

 ボーカルのTOC(34)とDJ KATSU(36)による2人組ラップユニットHilcrhyme(ヒルクライム)が15日、東京・ディファ有明で結成10周年記念ライブを行った。

 総立ちのファン2000人に囲まれた円形ステージに2人だけで立つと、TOCが「ひたすら自由にやって来た10年。今日は俺らは死ぬまで歌う。終電なんて気にしないぜ。帰りたいヤツは勝手に帰れ」とあおり、代表曲「春夏秋冬」「大丈夫」から6月29日発売の「パラレル・ワールド」まで22曲で盛り上がった。

 中盤で披露した「no one」は2011年の東日本大震災の被災者に向けて歌った楽曲。歌唱前には節目のライブ前夜に熊本地震が発生したことにTOCは「因果を感じる。2番は九州熊本へ歌う」とささげる思いを口にし、避難所で毛布にくるまって夜明けを待つ被災者を描写した歌詞を歌いあげた。

 この日のライブの模様を3D映画化することも発表。タイトルは「Hilcrhyme 10th Anniverary FILM『PARALLEL WORLD』3D」で今秋公開予定。

 ユニットは新潟出身の2人が06年に結成し、08年にシングル「もうバイバイ」でインディーズから発売。翌年7月「純也と真菜実」でメジャーデビュー。同年9月に発売した「春夏秋冬」が大ヒットした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス