はなわ 妻子が熊本地震で一時避難

 佐賀出身のタレント・はなわが15日、ブログを更新。佐賀県に住む妻子が、14日夜に発生した熊本地震で一時避難したことを明かし、緊急帰郷することを伝えた。

 はなわの妻、3人の子供は東日本大震災を機に「子育てをするなら僕らが育った佐賀県の環境が一番いいと判断」(15年10月28日付けブログより)し、12年に佐賀に引っ越し。移り住んだ佐賀で再び震災に遭った。

 今回の地震で佐賀県内でも震度4を記録。はなわは「やはり佐賀でもかなり揺れたらしく、地震の瞬間は家族みんなで家の外へ飛び出し、近くの公園に避難したと連絡がありました」と伝えた。

 はなわは仕事のたびに東京と佐賀を行ったり来たりする単身赴任生活を送っており、14日は東京で仕事だった。「僕が東京で仕事だったので、近くにいれなかった事もあり、かなり心配しました。家族のみんなもかなり不安だったと思います。我が家は5年前の東日本大震災も、東京で経験している事もあり、地震に対してはかなり敏感になっています。なので、あの日の事が頭をよぎりかなり怖かったと思います」とつづった。

 ファンからは心配のコメントが多数寄せられたことから、ブログで無事を報告。かなり強い余震が明け方まで続き、妻と長男がほとんど眠れなかったことなどを明かし、「僕も、急遽スケジュールを変更して佐賀に帰ろうと思っています。」と急きょ佐賀に帰ることを決めたと報告。「またご報告できる事があればさせて頂きます」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス